FC2ブログ
惑星☆morijoker TOP  >  2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ゛ーあ゛ー

ちょっとしか寝てないのに目が覚めてしまった。
故に更新。

まずは今日あったショッキングな出来事から。
ちょっと急ぎの荷物があったので、朝から時間がある母親に着払いで送ってくれるように頼み、就業後帰宅して首尾を確認したところ。
「切手を貼らずにポストに投げ込んでおいたよ!ばっちり!」
とか言いやがった。
それは着払いではなく、料金不足とか未納とか言うと思うんだぜ、というかそんなことでいいなら誰もあンたに頼んだりはしないわけだが。
まさか自分の親がこんなミラクルを起こすとは思わなかったぜ……。
背中が煤けそうだ。
もっとも6月から受け付けていたのに、締め切り間際になって送ろうとした俺が元凶なんだが。
ギリギリじゃなきゃ僕ダメなんだ。

ギリギリといえば、昨年末の東下りは色々ギリギリで準備したために宝の地図を自宅に忘れるという醜態をさらしてしまったので、今年は早めに旅支度を整えたいと、現時点では心に決めた。
今年も去年と同じくはがないの薄い本を中心に探索しようとは思うけれど、流石に今年は数が多いだろうから事前にしっかり調べておかないとな。
去年は去年で数が少なかったから事前にしっかり調べておく必要があったわけだが。

東下りといえば、宿の手配から伊勢参りのルート選択まで全部丸投げでおまかせしてしまって申し訳ないなとも思うのだけど、ほぼ毎回ノープランで旅をする俺には事前に決めるってハードル高すぎるので、やっぱり丸投げでお願いしますとしか言えない。
敢えて素人がわきまえずに口を挟むというのなら、目的地に着くまでに移動が長いと疲れるので名古屋泊よりは四日市泊のほうが望ましいかなと。あと、行きの飛行機は福岡か小倉発を希望。

話はおおきく変わるけど、TERAやりだしてから全然時間が足りなくてどんどんラノベの山が高くなってしまう。
意地でも買った日に読むってのもあるけどね。
9月なら「俺妹9」「俺修羅3」「女子モテ3」「はがない7」、出版社がばらけてて良かった。
あとシリーズ物とかは、やっぱり優先して手をつけるので、ちょっと気になったので買ってみた単発ものとかは、あと回しになりがち。
そのような理由から「五年二組の吸血鬼」は今だ手付かず、発売日に買ったのに……。
挿絵があれなんで、昼休みに職場で読むわけにいかないってのも大きな理由だ。「ねくろま」も5巻は全ての挿絵が裸の女とかいう罠がしかけてあったがな!
あと今日読んだ「G.L.2」もちょっとエロかった。なので3回くらい読み返してしまった。濡れ場だけ。TSで百合とかいう特殊属性だから、受け付けない人もたくさんいるんだろうな。

そいうや先日カラオケでオジャパメンを歌おうと思ったら入ってなかった。
昔は入っていた気がしたんだがな。ちなみにその日はジョイサウンドだった。
今度違うマシーンの時にまた探してみるかな。


スポンサーサイト
[ 2011/09/28 04:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。