惑星☆morijoker TOP  > 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉丼549円

土曜日はカラオケにいきました。
DAMの精密採点とやらで90点以上かくとくすると延長1時間無料券がもらえるというイベントが開催されていたので挑戦してみたけれど、2人して60後半から80前半程度の点数しか取れなかった。
採点シビアすぎんよー。

因みに自分最高得点はVガンのOPで85点。

その後ジョイフルで夕食をとり、そのままドリンクバーで数時間粘りお絵かきタイム。

年寄り2人だったので絵の内容は古臭い。

んで、今日はちょっと懐かしくなったのでMADARAを引っ張り出して読んでいた。
[ 2013/04/21 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

西

12/31創作(少年)が西だったせいで、東を1時間で片付けたあとにマッハでゴキホイにひっかかりながら移動したけど、既に完売していた。
泣いた。
[ 2013/01/02 15:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三つ巴

先日バーチャのイベントがニコ生で配信されていたので暇つぶしに見てた。
最後のほうでとまりおん、穴熊、フルスイングが同率4位であったために順位決定戦が行われて「先に2連勝したプレイヤーが4位になります」ってルールで試合内容が以下のとおりで、とまりおんが4位になった。

とまりおん ○-×フルスイング
穴熊    ○-×とまりおん
フルスイング○-×穴熊
とまりおん ○-×フルスイング
とまりおん ○-×穴熊

しかし、一部のニコ厨がルールが理解できていないようで、ずっとコメントで「まだ終ってないだろー」とか「なんで4位決まった」とか文句たれてた。不思議!

あと、シリーズが長くイベント回数が多いのと上位陣はほぼ常連なのだからか、VFのトッププレイヤーみんなマイクなれしてるなー。
比べるもんでもないけど、11/17に初の全国大会的なものがあったステクロトッププレイヤーは、その点では一部を除いて成長の余地ありですねw
[ 2012/11/21 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/6の話

こんにちは、過疎を加速する書かないブログ主です。

帰路を書いたので書き上げていた気になっていた10月の頭に埼玉に行ったときの話を。

土曜日から出発するものの真の目的は日曜日だったので、あまり早い時間についてもしかたあるまいということで、事前にある程度調べていた11時前半のつばめに乗ることにして家を出発。
一駅戻るけど駐車場がロハなので新玉名を利用。
まあ、しかし皆考えることは同じなのか、10時半ぐらいに新玉名に着いたときには既に駐車場は満車。
出鼻をくじかれる。
そして、更に困ったことには、駅の無料駐車場以外は周囲に一切の駐車場がない!
田んぼしかない!
金が有る人はあの辺りの土地を買って、有料駐車場をつくったらいいんじゃないかな。
駅員に「車を置くところがないのですが、どうしたらいいでしょうか?」と尋ねて、ロータリーのバス停付近に停める許可をもらってなんとか出発することが出来た。

博多で乗り換え。
5分と30分の二択だったので、お土産買う時間も考えて30分を選択。
ついでに駅弁を買った。
福岡限定じょじょえんカルビ弁当とやらにしたのですがよ。
容器の六割くらいに飯と肉で残りのスペースはすかすかのしきりに小ぢんまりとした野菜。
まずくは無かったけどハズレ感。
もっと肉を!

東京で乗り換え。
事前にリサーチしていた通りに上野までいって高崎線に。
かっぺには上野駅がちょっとした迷路だった。
上野駅のコンビニでおにぎりを買ったけど食べる暇なし。
食べる暇どころか18時台の電車は身動きすらとれない。ポケットに入れた携帯を取り出すことすらままならん!

北上尾着
上尾ミナミボウルまで歩く。

上ミではSNSで交流があった方々と談笑しつつ閉店までゲーム。
その後、ジョイフルへ。
地元でやってることとなにも変わらんがね。
というか、埼玉にジョイフルがあったのに驚きだ。
あと、地元のジョイフルと喫煙禁煙のエリアが逆転していたのにも驚いた。

その後上尾駅前のネカフェに案内してもらって会員券をつくり寝る。

いつか書くはずの10/7へと続く

[ 2012/10/21 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コンディショングリーン

取り急ぎ、帰り道のことだけ。
15時ごろに東京駅へ。
途中で秋葉ワンチャンかと思ったけど、ちょっと疲れていたので残念ながらノーチャン。

復路のぞみ指定を取っていなかったので、みどりの窓口にいこうかと思ったらば糞みたいな行列。
「とりあえず乗れるのぞみに乗って車内で指定を取ればいいのだよ愚民ども」とか思って10分後ののぞみに乗ったんですが、コレがミスの始まり。
700系だから7号車の後ろに喫煙ルームがあることを把握していので7号車の後部入り口から搭乗。
喫煙ルームがない。
乗務員が来たら指定取るついでに喫煙場所を聞いたらいいかと思い待つが、新横浜を越えてもこない。
やっと現れた乗務員に指定を取りたい旨を伝えたら
「今日は混んでるからねーよ」的なこと言われたので
「グリーンも空いてませんか?」と聞いてみたら
「しばらくお待ちください」とどこかへ行く乗務員。
数分で戻ってきて
「グリーンは空いてますけど……何千円もしますよ?」と
言外にお前に払えるのかみたいな悪意を感じたので財布から諭吉を取り出し顔の前に突き出して
「金なら有るから」とかやってしまった。本当はワープア系ド貧民なのにね。7940円痛手です。
まじボッタクリだと思ったけど、やはりちn疲労には勝てなかったよ……。

で、新横浜をすぎて結構経つから名古屋からの料金でいいのか尋ねると今から座りたいなら新横浜からの料金になると言われた。ちょっと融通きかなすぎじゃないですかとも思うも、名古屋からで発券してもらった。
ついでに喫煙ルームの所在を尋ねたら、旧式の700系で喫煙ルームは存在しない・グリーン席利用者は10号車が喫煙車両なのでタバコを吸いたかったらそこの空いてる席でと回答をもらう。

名古屋に着くちょっと前に、もういいんじゃね?って10号車で喫煙していると速やかに女乗務員がやってきて「名古屋からのご利用と承っておりますが」ときた。ちょっとお話して、タバコを吸い終わるまで10号車にいることと喫煙車両の空席に席替えしてもらうことと荷物だけ網棚に載せておくことの許可をもらった。
名古屋に着くまでずっとタバコ吸ってた!


グリーンに乗って一番良かったことは、キチガイみたいに騒ぐ奴が大人も子供も存在しなかったことだね。


思ったより長い文になったな。
はよねな。

[ 2012/10/09 02:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。